Fairstart Global - JAPAN -
家庭外に置かれた子どもたちを養育する施設スタッフおよび里親のための「フェアスタートトレーニング」

実践計画 - 次回のセッションまでの間に実践すること

次回のセッションまでの間の取り組み提案

セッション8でプレゼンテーションを行うチームを決める

リーダー、インストラクター、スタッフの代表者(複数可)、および実務計画の担当者で構成された作業チームを作ります。このチームは、日中に子どもたち(特に3歳未満の乳幼児)を担当する養育者に一貫性をもたせるために、スタッフのニーズを満たすと同時に、どうアプローチするかという計画 が必要とするもの、計画に必要なのニーズを満たす最良の打開策を考えます。

それを全員に提示して、議論してから、セッション8でさらに掘り下げていきます。

グループごとに提案されたことを発表して、リーダー、インストラクター、およびスタッフ間の共通の意見をフォローアップします。
(セッション8開始前の)計画提示と意見収集を担当する人を決めます。

お疲れさまです。このセッションはこれで終了です。次回のセッションまでの実践が順調に進むよう、しっかり取り組んでください。

自己評価

選択問題(合計10問)を使用して、セッションで学んだ「病院モデル」について確認します。これは任意ですが、セッションを通じて取り組んできたことや学んだことを復習する良い方法です。

オンラインバージョンはオフラインでも動作するため、アドレスをブックマークしておいて、後で時間があるときに個別に復習することもできます。

印刷用のPDFファイルが開きます。各ページの一番下に答えが記載されていますので、配布の際はご注意ください。

|トップへ戻る|