Fairstart Global - JAPAN -
家庭外に置かれた子どもたちを養育する施設スタッフおよび里親のための「フェアスタートトレーニング」

スタッフの成長度評価

協力して取り組んだ仕事を評価する方法は2つあります。

(1)フェアスタートプログラムの品質基準とスタッフの仕事を比較する方法。 これは、このプログラムの基準にどの程度到達することに成功したかが示されます。 ただし、フェアスタートトレーニングは、健全な養育組織のための基準と対策のみを提供しています。

そのため、2つ目の評価も、1つ目の評価と同様に重要です。 (2)トレーニングを通じて、施設内に協力して、どのような養育文化を築くことができたかを話し合う方法。例えば、仕事に新たな価値を見つけた、子どもの 養育において何が重要であるかを異なる角度で捉えるようになった、仕事について協力し話し合う方法を再編できたなど。

このセッションでの作業は、現在の自分の仕事を、リーダーとインストラクターがプログラムを開始したときに作成した評価と比較して、職場において協力して築いてきたモデルと成果について話し合うことです。

場合によっては、推奨されたすべての目標を達成することができなかったり、施設の発展のための良い方法を数多く容易に見つけることができたり、スタッフのアイデアのいくつかが、このプログラムで提案されたことよりも効果的であったりしたことがあるかもしれません。

|トップへ戻る|